2011年7月28日木曜日

デジカメの写真をワイヤレスでiPad / タブレットに転送できる「Eye-Fi Pro X2」

 

モバイル X2 8GB+Wi-Fi Wi-Fi(無線LAN)内蔵 SD型メモリカード

iPad/iPad2や、Androidのタブレット端末は、画面が大きいために、写真の閲覧に最適です。しかし、デジカメで撮った写真をタブレット端末に転送するのって、案外手間がかかります

そういうときは、この「Eye-Fi Pro X2」が便利です。

Eye-Fi Pro X2は、無線通信機能を内蔵したSDカードです。これをデジタルカメラに差し込んで、写真を撮ります。すると撮った写真はWi-Fi経由で、iPadやタブレット端末に転送されてしまうんです。

わざわざケーブルを繋いだり、SDカードを抜き差しする手間が省けて、かなり便利だと思います!

もちろん、iPadやタブレットだけでなく、スマートフォンやパソコンにも写真を転送できます。

SDカードを抜き差しするのが面倒だと感じている人には、お勧めです!

公式サイトはこちらにあります。参考にしてみてください。
http://www.eyefi.co.jp/products/prox2?postTabs=1